SlowLife Photo

ノンビリとした日常生活のPhotoAlbum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本土寺(あじさい寺)

SLP1_20100627210002.jpg

SLP2_20100627210001.jpg

SLP3_20100627210001.jpg

SLP4_20100627210000.jpg

SLP5_20100627210000.jpg

SLP6_20100627205959.jpg

SLP7_20100627210252.jpg

SLP8_20100627210252.jpg

SLP9_20100627210251.jpg

SLP10_20100627210251.jpg

SLP11_20100627210250.jpg

SLP12_20100627210250.jpg

SLP13.jpg

SLP14.jpg

SLP15.jpg

SLP16.jpg

SLP17.jpg

SLP18.jpg


日曜日の午後 7Dの試写を兼ね カメラ女子のモンクマ母と 北小金の本土寺へ紫陽花を撮影に・・・

境内には 様々な色の紫陽花がたくさん・・・  もう1~2週間前が一番見ごろだったような感じ

紫陽花のアップばっかりでは どれも同じような構図になってしまうので 背景を撮りこむように意識して撮影

実際に撮影してみると結構難しい  構図 ホワイトバランス 露出 絞り  考え出すときりがない

もっと経験を積まなければ・・・  まだまだ勉強が必要です

いっぽうカメラ女子といえは 28mmの単焦点1本で撮影・・・  ちょっと厳しそう(笑)

やはり オールマイティーのレンズは必要ですね

お留守番をしてくれた モン吉くん クマ次郎くん 協力してくれてありがとう 来週は一緒にお出かけしようね・・・

この本土寺 実は紅葉もすごい綺麗でおススメだとか・・・  今度は紅葉の季節に仲間と撮影会かな

最後に 新しく購入した「Image Monster」7D 使いこなせてはいないけど

カチッとした写真が撮れて なかなか良さそうです(笑)


  1. 2010/06/27(日) 20:57:58|
  2. カメラ

早朝散歩

SLP1_20100619231834.jpg

SLP2_20100619231834.jpg

SLP3_20100619231833.jpg

SLP4.jpg

SLP5.jpg

SLP6.jpg

SLP7.jpg

SLP8.jpg

SLP9.jpg

SLP10.jpg

SLP11.jpg

SLP12.jpg


先週の日曜日 早朝から 「北総花の丘公園」へ 散歩に出かける

貸切状態のため ロングリードで 放牧・・・

家の中で遊んだり 近所の散歩の時とは違い モン吉 クマ次郎とも 弾けるような笑顔

この笑顔を見るために お父さんも お母さんも 働いてるんだよ・・・

だから もう少し 言うことを 聞いておくれ(笑)


  1. 2010/06/19(土) 23:41:33|
  2. モンクマ

SCALP-D 始めました・・・

SLP1_20100615002041.jpg

SLP2_20100615002101.jpg

クマ次郎の毛量の多さを羨ましく思い モン吉の鼻のあたりの薄毛を嘆き・・・

手遅れになる前に モンクマ父 「SCALP-D」 始めました・・・(もう手遅れかも)

 
  1. 2010/06/15(火) 00:24:24|
  2. 雑記

兄妹

SLP1_20100620213913.jpg

SLP2_20100620213913.jpg

SLP3.jpg

モンクマ家の次男 「クマ次郎」の実の妹 「マリブちゃん」に 初めてお会いしました

同じ日に生まれたのに 体重もクマ次郎のほぼ半分・・・(笑)

同い年なのに クマ次郎の小さい頃にそっくり  小さくてかわいいな~

「マリブちゃん」 飼い主さんに 愛情いっぱい 大切に育てられていて 幸せそうでした

妹に再会して クマ次郎くん 何か感じるものはあったかな?

また会えるといいね・・・  兄妹の再会 ちょっと感動的で モンクマ家も幸せです


それにしても 写真がイマイチ・・・  単焦点にすれば もっと上手に撮れたかな(笑)

まだまだ 力不足です


  1. 2010/06/07(月) 00:34:35|
  2. モンクマ

蔵六三三〇

SLP_0.jpg

SLP_1.jpg

SLP_2.jpg

SLP_3.jpg

SLP_4.jpg

SLP_5.jpg

SLP_6.jpg

SLP_7.jpg

SLP_8.jpg

SLP_9.jpg

SLP_10.jpg

SLP_11.jpg

SLP_12.jpg

SLP_13.jpg

SLP_14.jpg

SLP_15.jpg

SLP_16.jpg


久しぶりの休日の土曜日 「蔵六三三〇」で 師匠一家とランチを楽しむ

このお店は 素材にこだわったメニューが多く お店全体の雰囲気が統一され

隠れ家でノンビリ時間を楽しむような 大人のお店である

メイン料理は 本日のおすすめパスタ 「生桜えびとにんじんのペペロンチーノ」と

本日のおすすめ蔵焼き 「スモークサーモンの焦がしベシャメールソースのピッツァ」をオーダー

ドリンクは ほうじ茶とおいしい牛乳をブレンドした「ほうじ茶ラテ」

デザートには 「夏みかんのジャムを添えたジェラート」 「原乳プリン」

料理が出てくる度に その味に感動・・・  美味しくいただきました

途中 師匠が最近購入した 「iPad」をいじらせてもらったり カメラやレンズの話 もちろん ワンズの話も

奥さんが「iPad」に興味深々 なかなかの収穫

久しぶりの休日 初夏のテラス席で 仲間と楽しむランチ お勧めです


  1. 2010/06/06(日) 08:42:16|
  2. お店
次のページ

プロフィール

モンクマ父さん

Author:モンクマ父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
モンクマ (5)
お店 (4)
カメラ (10)
雑記 (7)
コンデジ (1)
航空イベント (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

