SlowLife Photo

ノンビリとした日常生活のPhotoAlbum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Narita Aproach

SLP_1_20100828102651.jpg

SLP_2_20100828102649.jpg

SLP_3_20100828102649.jpg

SLP_4_20100828102648.jpg

SLP_5_20100828102647.jpg

SLP_6_20100828102647.jpg

SLP_7_20100828102750.jpg

SLP_8_20100828102749.jpg

SLP_9_20100828102749.jpg

SLP_10_20100828102748.jpg

SLP_11_20100828102748.jpg

SLP_12_20100828102747.jpg

SLP_13_20100828102824.jpg

「川豊」で 鰻を食べた後と 先週の日曜日 2週続けて 成田空港そばの 「さくらの山公園」へ

目の前を 通過していく 飛行機を見て モンクマ父 カメラ女子 ともども テンションUP!!

250mmの望遠レンズで 撮影している横では キヤノンの白レンズ・・・   500mmクラスのレンズが・・・

かなり 羨ましいです (笑)

国際空港だけあって いろんなカラーリングの 飛行機が   やっぱり 全日空が 好みかな・・・

ほぼ同じ位置に Landing する パイロットの 職人技に 拍手!!

思わず 時が経つのを 忘れます


  1. 2010/08/28(土) 10:51:51|
  2. カメラ

鎌倉日帰り旅行 ~その4

SLP_200.jpg

SLP_201.jpg

SLP_202.jpg

SLP_203.jpg

SLP_204.jpg

SLP_205.jpg

SLP_206.jpg

SLP_207.jpg

SLP_208.jpg

SLP_209.jpg

SLP_210.jpg

SLP_211.jpg

SLP_212.jpg

SLP_213.jpg

SLP_214.jpg

SLP_216.jpg

SLP_217.jpg

SLP_215.jpg

江ノ電 「長谷駅」で下車し 向かった先は 「長谷寺」

観音様は残念ながら 撮影禁止・・・   その代わり 高台から鎌倉の海が一望でき なかなかの景色

たっぷり汗をかいたので お茶を飲むために お食事処「海光庵」へ

お茶のつもりが・・・   「ビール」 と 「大吉だんご」 (笑)  美味い!!

境内は広く ほろ酔い気分で 散策を続ける

「長谷寺」 を後にして 次の目的地 「高徳院」へ   午後のメイン 「鎌倉大仏」 の撮影

与謝野晶子が 「美男」 と表現しただけあって 凛々しい顔を してました(笑)

旅の締め括りは 江ノ電 「和田塚駅」 線路沿いの 「無心庵」 のはずが・・・

中を覗くと 行列が・・・   時間がかかりそうだったので 「無心庵」は諦め 次回に持ち越し

「長谷寺」 「高徳院」 さすが 鎌倉の代表的な名所だけあって 人が多かった・・・

今度は 紅葉が綺麗な季節に 真夏の鎌倉とは 違った鎌倉を 撮影しに行きたい

  1. 2010/08/27(金) 05:46:54|
  2. カメラ

鎌倉日帰り旅行 ~その3

SLP100.jpg

SLP113.jpg

SLP101.jpg

SLP102.jpg

SLP103.jpg

SLP108.jpg

SLP109.jpg

SLP105.jpg

SLP104.jpg

SLP106.jpg

SLP107.jpg

SLP114.jpg

SLP110.jpg

SLP111.jpg

SLP112.jpg

鶴岡八幡宮を後にして 昼食を食べるべく 小町通りへ

小町通りは おしゃれなcafe や センスの良いお店が 所狭しと 軒を連ねる

美味しい蕎麦が食べたくて ネットで調べて 見つけた 「なかむら庵」へ

15席ほどで満席の こじんまりとした 店内   注文したのは シンプルに 「大ざる蕎麦」

運ばれてきた 「大ざる蕎麦」を 一口・・・   普通でした(笑)

行列ができる 手打ち蕎麦のお店とあったけど 家の近所の方が 美味しいのでは(笑)

気を取り直して Sさんに教えてもらった ジェラートのお店へ

イタリア人シェフの作る こだわりの無添加 ジェラート 「ジェラテリア・イル・ブリカンテ」 

オーダーしたのは 「オリーブオイルのアッフォガード」 と 「ミルクとラズベリー」

「オリーブオイルのアッフォガード」は ミルクのジェラートに 早摘みのオリーブを絞った

最高級のオイルが かかった ジェラート   斬新な組み合わせに 期待感が膨らむ

一口食べて 「オリーブの青臭さ」 と 「濃厚なミルク」 のブレンドが 絶品!!   大人の味です(笑)

「ジェラテリア・イル・ブリカンテ」 の 「オリーブオイルのアッフォガード」 お勧めです

そして 旅は 江ノ電に乗って 次の目的地へ


  1. 2010/08/22(日) 02:31:55|
  2. カメラ

鎌倉日帰り旅行 ~その2

SLP_A.jpg

SLP_B.jpg

SLP_C.jpg

SLP_D.jpg

SLP_E.jpg

SLP_R.jpg

SLP_F.jpg

SLP_G.jpg

SLP_H.jpg

SLP_I.jpg

SLP_J.jpg

SLP_K.jpg

SLP_L.jpg

SLP_M.jpg

SLP_N.jpg

SLP_O.jpg

SLP_P.jpg

SLP_Q.jpg

SLP_S.jpg

浄妙寺を後にして 向かった先は 今回の旅行のメイン 「鶴岡八幡宮」

実際に観るのは 初めて・・・   今までテレビなどで観た景色が 眼の前に

自ずと テンションも アップ!!

3月10日 強風の為に倒れてしまった 「大銀杏」   倒れる前に一度観てみたかったな~

大石段を昇ろうとしたら 突然 通行止めに・・・   警備員が「行列が通ります」と往来を制限

しばらくすると 装束姿の神官8人が ごっ、ごっ、ごっ・・・と 浅沓(あさぐつ)の音を鳴らしながら

61段の大石段を 一列に並んで 降りて来る   突然の光景に 夢中でカメラのシャッターを切る

こんな光景に遭遇するなど 思いもよらず ちょっと感動・・・

浄妙寺を 早々と後にして 良かった・・・(笑)

鎌倉の 一番の名所 「鶴岡八幡宮」   なかなか 見応えのある場所です

今度は 河津桜の咲く時期に 鶴岡八幡宮を 撮影してみたい

  
  1. 2010/08/18(水) 01:55:50|
  2. カメラ

鎌倉日帰り旅行 ~その1

SLP1_20100816160727.jpg

SLP2_20100816160726.jpg

SLP3_20100816160726.jpg

SLP4_20100816160725.jpg

SLP5_20100816160725.jpg

SLP6_20100816160724.jpg

SLP8_20100816160857.jpg

SLP9_20100816160857.jpg

SLP10_20100816160856.jpg

SLP11_20100816160856.jpg

SLP12_20100816160855.jpg

SLP13_20100816160923.jpg

SLP14_20100816160922.jpg

8月15日 日帰りで カメラ女子と 鎌倉へ 行ってきました   珍しく 電車での旅

朝9時前には 鎌倉に到着   早速バスに乗って 第一の目的地 「報国寺」へ

報国寺は 孟宗竹の竹林が有名で 都会では味わえない 厳粛な気持ちになります

報国寺に続いて 近くの 「浄妙寺」へ

浄妙寺の目的は 「喜泉庵」という 茶処で 庭園を眺めながら 抹茶をいただくこと

雑誌には 10時からと書いてあったのですが 夏時間ということで 11時営業開始・・・

時間は まだ10時・・・   さすがに1時間は・・・

残念ながら 茶処での休憩はあきらめ 次の目的地へ


  1. 2010/08/16(月) 16:32:11|
  2. カメラ
次のページ

プロフィール

モンクマ父さん

Author:モンクマ父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
モンクマ (5)
お店 (4)
カメラ (10)
雑記 (7)
コンデジ (1)
航空イベント (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

