SlowLife Photo

ノンビリとした日常生活のPhotoAlbum


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

SLP1_20100704072907.jpg

SLP2_20100704072907.jpg

SLP3_20100704072906.jpg

SLP4_20100704072906.jpg

SLP5_20100704072905.jpg

SLP6_20100704072905.jpg

SLP7_20100704072935.jpg

SLP8_20100704072935.jpg


先週の紫陽花撮影の時に カメラ女子にオールマイティレンズの必要性を感じ 早速 検討開始・・・

今までカメラに関しては 「純正」しか使ったことがない

まずは Canon 「EF-S18-135mm F3.5-5.6IS」を検討

焦点距離は オールマイティ・・・ 使いやすそうな感じ

早速 「価格.com」にてチェック・・・ イマイチ評判が良くない 使いやすそうな焦点域なのに

そこで 前から目をつけていた 「SIGMA」のレンズを物色

ほぼ同じ焦点域のレンズを発見!!  手ぶれ補正機構も搭載されており なかなか良さそう

しかし サードパーティー製レンズに ちょっと不安が・・・  でも価格はかなり魅力的

そこで 昨日 新宿での仕事帰りに ヨドバシで実物チェック

思った通り なかなか良い感じ  カメラ女子のX2は置いてなかったけど X3にて テスト撮影

いきなりの「通信不良」発生!!  でも 使いやすそうだし 大丈夫か?との思いを抱きつつ

中野の「フジヤカメラ」へ GO

最近お気に入りの 「フジヤカメラ」  昔からある老舗で 何よりも店員さんの知識が豊富!!

そこで サードパーティー製のレンズについて質問

「通信不良はほとんど起こりません」  「AFはカメラ個体との相性が若干あり ピントが合わない時は

カメラ本体とレンズを メーカーに送ると 調整してくれます」 とのこと

迷ったら「純正」という言葉を 突き破ってみました(笑)

家に帰って 早速試写・・・  通信不良も起こらず AFも大丈夫そう

画質もなかなかだし 何より焦点域が使いやすい きっとカメラ女子も喜んでくれるだろう(笑)

相性の間違いない 純正ではないけれど それを上回る コストパフォーマンス・・・


「SIGMA」 なかなか 良いですね(笑)


  1. 2010/07/04(日) 08:34:09|
  2. カメラ

プロフィール

モンクマ父さん

Author:モンクマ父さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
モンクマ (5)
お店 (4)
カメラ (10)
雑記 (7)
コンデジ (1)
航空イベント (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

